teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:35/911 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第161回[9の日・9条・ハンスト・イン」に参加します

 投稿者:藤森治子  投稿日:2019年 6月 9日(日)08時50分37秒 120-51-153-30.nagano.fdn.vectant.ne.jp
  通報 返信・引用
 

第161回{9の日・9条・ハンスト・イン」に参加します。

個人的にしているハンストは一部重なるので、今回はハンスト・インの日程、9日正午~10日正午で兼ねさせていただきます。歳のせいでしょうか、36時間は無理になってきました。

参議院選が近づいてきました。野党共闘はどうなるかとハラハラ見てきましたが、今日の段階で全1人区で野党共闘の立候補を決定することができたとのことです。つくづく教育と同じだなあと思いました。前回の政権交代時は、あまりの有様に怒ったり匙を投げたりしましたが、状況を考えれば、批判し叱ってばかりいたのでは、当事者たちとて、元気になれないし、実力も発揮できなかったことでしょう。

だから、これは教育と同じなので、しばらくじっと我慢して見守ることが必要と思って、この一年を見てきました。ようやく野党共闘も実りつつあるようです。ここへきて、人権の立憲民主、経済の国民民主、それを結ぶ役目の共産という役割が見えてきました。一緒の党になったらどんなにか・・・と思いますが、それ以上のことは望みますまい。とにかく、選挙を一緒に闘ってくれさえすれば、とりあえずは、よしとしましょう。

風は野党に有利に動いてきています。消費税、年金、経済政策などで,有権者はみんな怒っています。昨日、国民民主党代表の玉木氏がこんなことを呟いていました。

「不都合な真実を隠さず選挙前に出して欲しい。年金はすべての国民の生活に直結するテーマ。まさに選挙で争点にすべき。私は、応分の負担のもと、尊厳ある生活を支える最低保証年金(給付)が望ましいと考えます。年金支給水準 見通し公表は参院選後か 将来の低下確実で、もうこれ以上先送りはダメだ。とにかく、今すぐ「こども国債」発行してでも子育て・教育の支出を倍増させよう。第三子1000万円給付のコドモノミクスは批判されたけど、思いつくこと全部やろうよ。あと、結婚してなくたって生まれてきた子どもは社会全体で全力で育てようよ。」

経済については、さすが元財務省官僚です。かなり具体的な提案が出来そうですね。ここにきて、とても元気になってきましたね。

野党共闘が、実りある選挙の結果につながるように、応援していきましょう!成功を祈りつつ、ハンストに入ります。

?

 
 
》記事一覧表示

新着順:35/911 《前のページ | 次のページ》
/911