teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:30/854 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アベ政治を許さないハンスト中

 投稿者:藤森治子  投稿日:2018年12月24日(月)16時26分20秒 183-180-166-134.nagano.fdn.vectant.ne.jp
  通報 返信・引用
 

2018年12月24日(月)0時から、民主主義を壊して、辺野古の海を埋めようとしている安倍自公政権に抗議して、ハンスト中です。

安倍政権は、国民の神経を逆撫でることを、まるでそれが趣味のように、いろいろやってくれましたが、まさか本気でこの辺野古の海を埋めることに手を染めるとは思いませんでした。どこかでブレーキがかかり、立ち止まって、再考する時が来ると思っていましたが、大きな間違いでした。翁長前沖縄知事が生前、安倍政権について、「愛がない」と言われていましたが、その通りです。

あれほど辺野古に基地をつくるのは反対と、沖縄県民の決意が何度も示されたのに、それを一顧だにしないということは、これからは地方自治体無視で、どんなに地方自治体が反対しようが、政府はやりたいことをやるというわけです。原発のゴミを捨てる場所、イージスアショーを設置する場所、水道の民営化をすすめる都市、オスプレイの飛行ルートと時間の決定、等々、市民の生活にかかわるようなことも、面倒で「愛もない」ので、勝手に政府がきめちゃうというわけ・・・?

この6年間に仕出かしてきた政治の事々は、呆れ果てるくらい失敗ばかりです。原発商売であちこちへセールスに行ったけれど、結局全部失敗に終わりましたね。そもそもこれは商売のいろはのいを知らない愚かな失敗です。原発事故を起こしその後始末もできないような国が生産する原発なんて、危なくて買えるはずがないでしょう。それを「売れる」と信じて宣伝に励んだ内閣や経産省に、一人でも、普通の人間の考えることがわかるひとがいたならば・・・と思います。

「来年こそ、こんなバカバカしい自民・公明に鉄槌をくだすべく頑張ろう」、と昨夜電話で話した友人と誓い合ったことでした。ごく普通の人たちから、こういう意見が普通に飛び交うようになってくるくらい、国民の不満や怒りは溜まっています。

ホワイトハウスへの辺野古基地廃止の請願署名、16万筆を超えました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:30/854 《前のページ | 次のページ》
/854