teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:パフォーマンス・キャプチャー

 投稿者:KAZUりん  投稿日:2009年12月 5日(土)11時59分32秒
  ヨッシーさん、こんにちは。
パフォーマンス・キャプチャー という技法は、よく知りませんが、
人間の体中に、いろいろなケーブル類をつけてコンピューターに取り込む方法を
以前見たことがあります。
たぶんそれとは違うと思いますが、どんな映像になのか観てみたい気がします。

HP、一ヶ月お休みするのですね!
復帰するのは、来年になるのでしょうか。
はい、お互い体に気をつけて良い年がむかえられれば良いですね。

http://www.geocities.jp/eiganoyakata/

 
 

パフォーマンス・キャプチャー

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2009年11月20日(金)15時51分39秒
  KAZUりんさん、こんにちは。
ロバート・ゼメキス監督の「Disney's クリスマス・キャロル」を観て来ました。
この作品、パフォーマンス・キャプチャーと言う技術を取り入れていて、その技法とは「実際の俳優の演技を全方向から捕えてコンピュータに取り込む映像技術」だそうです。
CGと実写の中間ってところでしょうか。
ジム・キャリーが主演をつとめているのですが、彼の仕草やら顔の芸(口が耳のところまでにゅーっと開くところ)が活かされていて、そこがCGとは全然違うところだなあと思いました。
子供のための映画、と言うより、むしろ大人が楽しむディズニーの映画って感じでした。

来週からちょっと家を空けることになりまして、一ヶ月ほどHPをお休みします。
また戻りましたら、遊んでくださいね。
ぐっと寒くなりました。風邪など引かないように。
それではまた。
 

RE:アトム

 投稿者:KAZUりん  投稿日:2009年11月20日(金)00時03分21秒
  これは、予告をちょっと観ましたが、アニメをアニメでリメイクって
ちょっと珍しいなと思いました。ある意味気になりますね!
ただ、吹き替えだとアニメだけに違和感が無さそうですね。
という自分も原作を知らないので、よく分からないのですが…(汗。
子供用マージャンのアトムも分からないです。
それにしても古い作品のリメイクが最近多いですね。

http://www.geocities.jp/eiganoyakata/

 

アトム

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2009年11月 1日(日)10時58分54秒
  アトムが映画になった、と言うことで観て来ました。
昭和のアニメが、しかもアメリカの製作でリメイクされると言うのはどうなんだろう…と、懐疑的でしたが、この映画、それほど違和感なく楽しめました。
吹き替えしかやってなくて、日本語で喋っていたと言うのも良かったかもしれません。
(ただし、テンマ博士はボブとか呼ばれてましたけど…笑)
オリジナルの雰囲気は、よく出ていたと思います(と言っても、オリジナル版、ちゃんと観てないんですけどね)
オリジナルファンはきっと、認めないと思うけど、作品としてはそれなりに楽しめるってところでしょうか。
「アトム」と言うと、私は子供用マージャンを思い浮かべます。
図柄がアトムだったんですよ。得点の高い牌はアトムとかウランちゃんでした(笑)
 

RE:3D

 投稿者:KAZUりん  投稿日:2009年10月16日(金)12時16分49秒
  ヨッシーさん、こんにちは。

3D映画ですか!
自分は、3Dというとディズニーランドのアトラクションを思い浮かべてしまいます。
”なんとか~ツアー”だったかな??
あれも最初観たときは、ビックリしましたが
何回か観るうちに飽きてきますね。
それが2時間続くと思うと疲れてしまう気がしますが
アクション映画なんかは有効じゃないでしょうか。
じっくり観たい作品なんかには向かない感じですね。
3Dでパニックムービー観たいです。(^.^)

http://www.geocities.jp/eiganoyakata/

 

3D

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2009年10月 9日(金)09時05分56秒
  こちらのシネコンにも3D専用シアターがオープンしました。
これまでは、部分的な3D映像で、その時だけ特殊めがねを装着して鑑賞した記憶はあるのですが、全編3Dと言うのは初体験。
ものは試しなので、アニメを観てみました。
最初は確かに「うわー」と声を上げそうなくらい、衝撃がありました。目の前に飛び出してくるんですもの!
が、これも20分くらいしてくると飽きてきて…苦笑。
目も疲れるし。
でも、これからは3Dが主体になってくるのかもしれません。
アニメだけではなく、実写版の映画も3D映画になってますからね。
ジョニー・デップ主演の映画も3Dだそうで。
しかもテレビも3D対応を各社で開発しているとか。
確かに飛び出す映像は面白いですが、映画ってそう言うものなのかな~と、ちょっと疑問です。

http://www.geocities.jp/outideeiga/

 

RE:プレステ3

 投稿者:KAZUりん  投稿日:2009年 9月30日(水)11時30分52秒
  こんにちは、ヨッシーさんはゲームやられるんですね。
以前は自分もロールプレイングゲームとかやりましたが
最近は、あまりというか全然やっていないです。
初代プレイステーションなら持っていますが・・それ以降のはもっていないです(汗。
最近のはブルーレイが観れるんですね!ちょっと羨ましいです。
自分もブルーレイ体験したいです。

「サブウェイ123」ってリメイクなんですか!前作はなんなのかなー?
ただ、内容はイマイチだったんですね。
大物俳優が出演していても中身がイマイチという作品、意外と多いような気もします。
パッケージと出演者を見てレンタルしてがっかりした経験もしばしば…(汗。
作品を選ぶ時の基準って難しいですね。

http://www.geocities.jp/eiganoyakata/

 

プレステ3

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2009年 9月16日(水)11時47分23秒
  こんにちは。
PS3の値段が下がったと言うので、買いました。
ソフトにはあまりやりたいなと思うのがないのですが、プレステは初代から持っているので、新型は欲しいと思ってました。
ネットに繋げていろんなことが出来たり、ただのゲーム機とは違うなと言うのが印象。
これからはブルーレイも観られるな(その前にテレビ買い換えなくちゃ…いまだにアナログ)

「サブウェイ123」と言う映画を観ました。
デンゼル・ワシントンとトラヴォルタの共演と言うことで楽しみにしてましたが、何となく古臭い感じが…。
後で知ったのですが、これリメイクなんですね。地下鉄のハイジャックと言うこと自体、時代遅れ感があります。
内容もありきたりで、二大俳優共演なのに、これはちょっと勿体無かったな、と思いました。

http://www.geocities.jp/outideeiga/

 

RE:ネットレンタル

 投稿者:KAZUりん  投稿日:2009年 9月 3日(木)12時01分14秒
  今年の夏の天気は、ほんとに変な天気でしたね!
でも連休後半は良い天気の日もありました。殆ど外出している日が多かったので
あっという間に終わってしまいました(汗。

ネットレンタルはしたことないですが、周りの人の話を聞くと
ヨッシーさんと同じく、タイトルを探しやすいということで
自分も試してみたいなと思っています。

「G.I.ジョー」という作品は、自分も良く解からないですが
以前「G.I.ジェーン」という作品がありましたが
全然関係ないですよね(汗。
「サマーウォーズ」は予告編を観た感じだと、確かに面白そうな感じがします。
これは自分も気になる作品なので、後でチェックしたいなと思っています。

http://www.geocities.jp/eiganoyakata/

 

ネットレンタル

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2009年 8月14日(金)09時27分6秒
  KAZUりんさん、こんにちは。
お盆休み中でしょうか。のんびりしてますか?
今年の夏は異常気象で大雨やら台風やら。おまけに地震まであって、天変地異って感じですね。

最近ハマっているのはネットでレンタルです。
ネットでじっくり作品を選べるのがいいです。お店だと見つけられない作品も見つけることが出来るし。
返すのもポストへって言うのも楽チン。
ここ半月で14枚もレンタルしちゃいました(苦笑)

映画館で観た映画は「G.I.ジョー」です。
私はG.I.ジョーってどんななのか、全然分からなかったのですが、観終わってからもどのあたりがG.I.ジョーなのか、分かりませんでした(笑)
あと、日本のアニメ「サマーウォーズ」を観ました。
ネットで管理された社会がハッカーによって滅茶苦茶にされるのを、高校生と、その家族が救うと言うお話です。これ、なかなか良かったです。日本のアニメの質の高さを感じました(映像だけでなくストーリーも良かったです)
 

レンタル掲示板
/10