teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9月のキャンプについて

 投稿者:AKIRAメール  投稿日:2007年 8月17日(金)15時57分2秒
  9月の第1週末から第2週末で予定を立てたいと思います。

出来るだけ大勢で行きたいと思うので、準備期間が極端に短いですが、
8月31日(金)~9月9日(月)の出席可能な日程を教えてください。

日程的にかなりキツイかと思いますが、出来る限りのご協力をお願いします。
空き日程がわかり次第メールか暇人BBSに書込みをお願いします。
 
 

帰省

 投稿者:ながし~  投稿日:2007年 8月 5日(日)18時36分21秒
  誰か見てるかな?

8/13~仙台にいます。
17日に戻る予定です。

基本的に墓参りしか予定はないので、誰か反応してくださいw
よろしゅう。
 

この前の

 投稿者:AKIRAメール  投稿日:2006年 9月25日(月)15時43分0秒
  結婚式に出席した皆さん
写真があったらください。

もちろん画像ファイルでOKです。
 

なに?

 投稿者:まり  投稿日:2006年 8月 6日(日)00時40分57秒
  つまらな過ぎありえないけどてわ  

おおっ!

 投稿者:わん2  投稿日:2006年 2月28日(火)20時46分28秒
  掲示板がいつの間にやらスゲ~盛り上がっているじゃないかい!
SF映画つながりで話に便乗します。

先月、この年になって初めて”STAR WARS”を全作品2週間で見ました。
DVDは修ちゃんからのクリスマスプレゼントで頂き物です。
ありがとう修ちゃん、全部見ましたよ~

んで、全作品に言えることですが、この映画には、でかいスクリーンは
必要不可欠だね。映画館で見たかった・・・残念。

でも十分楽しめました。古くてもいい映画は腐りません、ハイ。

P.S 皆さん、確定申告はお早めに。
 

下の書き込みの追記。

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月28日(火)19時28分20秒
  なんか説明が変だったので。

SF研究会の部室で映画をみている出演者4人を撮っているコメンタリー。です。

4人が映画も見ずに部室内をブラブラしたりしているのがとても新鮮。
ちゃんとコメントも話しているのですが、それも面白い!

今も見ております。
 

たぶん、20回は。

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月28日(火)19時23分54秒
  たぶん、20回は見てます。
久しぶりに見まくってます。

ちなみに映画館で見てもいないのに、
コレクターズ・エディション買ってしまいました。

このコレクターズ・エディションには、
大変珍しいコメンタリーが収録されております。

普通のコメンタリーは映画の映像に出演者の話が聞こえるだけなのですが、

こちらは出演者の4名が
主な舞台となるSF研究会の部室で
この映画を見ながら色々話してくれるのです。

個人的に本編と同じくらいに面白いコメンタリーです。
こちらも20回は見ております。
 

昨日へ旅立て!

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月28日(火)19時11分55秒
  そんなわけで、今週の映画です。
「サマー・タイムマシン・ブルース」

真夏のある日。
クーラーのリモコンに、
コーラがこぼれて壊れてしまい、
失望にくれるSF研究会の面々。

なぜか彼らの目の前にはタイムマシン!?
壊れる前のクーラーのリモコンを手に入れるため、昨日へ旅たつ!

そんなストーリー。
 

矛と盾。

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月28日(火)19時04分39秒
  今日の自分がタイムマシンに乗って昨日へ。
でもって、昨日の自分を殺してしまったら、
さて、僕はどうなってしまうのだろう?
世界はどうなってしまうのだろうか?

SFは不思議でいっぱいいっぱい!
 

誰もいないようなので…へへへ

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月28日(火)19時01分8秒
  色々書いてみよう!
プロジェクトふぁみま日記!
 

今日の一言

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月21日(火)00時58分54秒
  とある殺人事件
物語の大詰めで探偵の言った言葉より

「とても頭の良い人物(犯人)ですね
 私も頭を使わなければいけません。
 その人物が私の頭の良さに気付かぬほどに」

なんとも素敵な言葉です。
 

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 2月17日(金)02時26分36秒
  無機質な壁
窓1つ。扉1つ、
ベルの音
帽子を被った男、制服姿、肩からさげたカバン
「手紙を届けてきますよ」
寝ている自分に語りかける

部屋の外に自転車があり、走り出す。
 

さて、今年の運勢は?

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 1月23日(月)09時10分58秒
  先日の「自分の中での初売り」にて何かを買いました。
さて何を買ったのでしょう?

何となくわかるとは思いますが、やはり「おもちゃ」を。
4~5年ほど前に発売されたものです。
「万台書店」にて定価の半値で購入。

幸先良いなぁ~とちょっと大吉な気持ちでいたのですが、
電池をいれて(電池を必要なおもちゃです)スイッチオン!

うごかないよ…orz

一気に気分は「凶」に。
う~ん、部品があるかわかりませんが、
とりあえずはメーカーに修理に出しました。

今は、無事に修理され、早く到着を待ちわびる毎日です。
このオモチャには、ある意味、思い入れが強くなりましたねw
 

やっと

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 1月18日(水)07時43分21秒
  やっと、お餅食べました。
ようやく、年を越した・新年を迎えた感じです。
今日、自分の中での初売りに行きます。
 

まけました

 投稿者:Yさん  投稿日:2006年 1月 7日(土)17時16分41秒
編集済
  本日より2006年の営業をようやく開始いたしました。
A型でした… とりあえず、数日間はマスク着用です。

皆様も体調を崩さないようにお気をつけ下さいm(__)m
とりあえず今年の目標は『健康維持』になりました。
 

あけました

 投稿者:ろけこ  投稿日:2006年 1月 5日(木)21時49分51秒
  風邪引きました。
寝てばかり。

お会いしてないみなさま、ごきげんよう。
インフルエンザのYさん、その後お加減いかが?
私はマスクが手放せません!
 

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2006年 1月 4日(水)11時46分44秒
  せっかくの休日。
風が強く、出掛ける気がひけてしまう水曜日。
こんな時は車の便利さがちょっとうらやましい。

あらためまして、
あけましておめでとうございます!
今年も、未来もよろしくお願いいたします。
 

■2006年■

 投稿者:山田商店  投稿日:2006年 1月 1日(日)18時00分36秒
  あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
 

不確定

 投稿者:ふぁみま  投稿日:2005年12月30日(金)06時28分24秒
  年末年始はどうお過ごしでしょうか?

こちらは全く関係ない日々になりそうです(T_T)
1人やめてしまい・1人39度の熱そして鼻血。
なんていう事がありまして、その穴埋めをしなければ…

…穴埋めは店長がすれば
…たしかにそうなのですが、
その店長がインフルエンザ?でダウン(^^;)

今年は忘年会も行けそうにないかも?

疲れているのでしょうか?
とある忘年会に参加の予定でしたが、
29日だと思っていたら、28日でした。終わってました。
 

アーケード

 投稿者:ろけこ  投稿日:2005年12月26日(月)19時53分56秒
  昨日テレビのニュースを見ていたら、仙台のアーケードでまた暴走車が出た、
というトピックをやっていましたが、みなさんご無事でしょうか?(>_<)

また出たか・・・と思いました。
しかも、クリスマスで賑わっている街の中に。
私たちが小さい頃は、こんな物騒な事件は仙台でなかったと思いますが。
今の世の中は生きにくいですね。
子供が生まれたら、変な人にさらわれたり変なことをされないかとびくびくし、
街を歩いていれば、変な車に襲われないかと不安に思う。いつから、こんな生活に?
今回のことで何より悲しいのは、
自分の育った街が、あるバカもののために“とても物騒なところ”という
レッテルを貼られてしまったこと。

出てったものがいう言葉ではないかもしれないけど、
やはり苦々しく思います。
年末にいいことあるといいな~。(`´)
 

レンタル掲示板
/8